FC2ブログ

2014年01月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

1月の消化報告

どもども
サファリ難民るさるかです(弐寺ネタ)


今月プレイした作品はこちら↓↓↓




曇りのち晴れ(えっぐろーる)◎
rtrtrtetret.jpg

プレイ時間 ~2h

えっぐろーるさんの2作品目ということで早速プレイしてみました!

大学に通う主人公「一郎」が母親の電話を受け実家に帰省し、高校時代に仲が良かった同級生「響」と偶然にも出会い、響が無くした手紙を2人で探す物語。

前作の「雨のち晴れ」同様、よくある「普通の良い」話で終わると思いきやまさかの仰天展開。

結局、手紙の内容は分からないまま終わってしまいますが、響が最後にとった行動で伝えたかった事が分かるかと。

尺はとても短いですが心にグッと来るものがありました:;(∩´﹏`∩);:

次回作も期待してます!








まじかりっく⇔スカイハイ -空飛ぶホウキに想いをのせて- (Whirlpool)△


プレイ時間 ~25h

ライターに大三元さんがいるせいか、MagusTaleに関係する用語やシーンが出てきたので、FD共にプレイしてる身としては懐かしくもあり嬉しく思いました。


わざと狙ったとしか思えないような攻略ヒロイン全員のラストテキスト。
(Twitterにうpしてるので興味があれば是非)

エミリアの設定に殆ど触れずに終わってしまった事。

TRUEであるはずのサライラ√がとても短く、他の個別√と同じような展開。

上記の3点がとても残念でした。



キャラクターのビジュアル面では文句の付けようが無い程、水鏡まみず先生のキャラが今作でも可愛くて可愛くて。。。


特にシャル(シャルルル=ファルテシア)可愛すぎです。


あ^~
rfwfwefwefew.jpg




あ^~
rwerwedwedwedew.jpg




あ^~
efwefewfwefwedwedwe.jpg




あ^~大正義まみず絵可愛すぎるんじゃ~

シャルの抱き枕カバー発売してくれないかな・・・


まみず絵以外のキャラに関してですが作品が公開された当初、W原画に不満はありましたが、キグナス先生が担当しているキャラクターもプレイしてるうちに可愛く思え、最終的に不満は一切無くなりました。

そして、れとまクロさんのSD絵は今回も輝きましたね。

キャラデザと直接関係ないてすが、ファナ=アーシム役の御苑生メイさんには驚かされました。

自分がプレイした作品からは妖艶なイメージしかなかったのですが、こんな可愛いらしい声も出せるんてすね・・・
演技力もそうですが声域広すぎぃ!


システム面は自分がプレイしてきたどの作品よりも素晴らしいと思います。
毎度お馴染みのTIPS、ボイス鑑賞、細かいConfig&シーンジャンプ機能など。

wqeqweqwdqwsdqwswq.jpg
CGネタバレ回避の為に他の画像を重ねました(したり顔


ゲームをプレイする度に思うんですけど、Whirlpoolさんってシステムとキャラデザだけは毎度最高なんですよね(オイ


冗談は置いときまして、次回の水鏡まみずラインも楽しみにしておりますm(__)m








ChuSingura 46+1 小夜の小さな蕾。お兄ちゃん! そこは駄目! 駄目! (れいんどっぐ)△
top_201312_ind.jpg

プレイ時間 ~2h

本編chusingura46+1 忠臣蔵46+1の軽い補足とFDの宣伝ってところですかね。

小夜が司会進行役でHシーンも小夜のみ。

とにかく小夜尽くしなので好きな人からしたらたまらない一作かとw

本編が気に入っている方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。







ハピメア (Purple software) ◯


プレイ時間 ~25h
FDの発売が近いので早速プレイ。

物語のメイン舞台が現実よりも夢の世界の設定で、今の場面は現実か夢か惑わせるような森崎さんの上手なテキスト表現でプレイヤーを物語の中に引き込む点や、プレイ後、もしくはプレイ途中で気づく方も多いと思いますがタイトル(パッケージ)のデザインには、それなりの意味があることなど良かったと思います。

主人公の友人が彼女持ちっていうのも珍しいと思ったり。
上記の設定がある作品をプレイする際には必ずと言っていい程StarTRain(←超良作)を思い出しますw
例外が少ないからですかね。


どのキャラクターも魅力的だし夢の世界だったからこそのシナリオではあると思うけど、景子(平坂景子)に関しては夢に拘る必要は無かったんじゃないかと思っています。

ちなみに、一番好きなキャラは景子で√は有栖です。


マイナス点としては、共通共に個別√が長く個人的にですが、不必要と思うギャグシーンなどのせいで少し中ダルみをしてしまったり。

何より残念だったのは舞亜√のあまりの短さに驚愕しましたw
「√」と呼べるのかすら疑問を覚えるレベルですね。

FDが発表される前にプレイした方なら何かしらの不満は抱くと思うし「FD出すので買って下さいねー!」という秘められたメッセージにも気づくかと思います・・・

何だかんだ言いつつ、ファンディスクの「ハピメア -Fragmentation Dream-」は楽しみだったり。






2年3組の魔女 (雨傘日傘事務所)◯
RJ007831_img_main.jpg

プレイ時間 ~3h
最近の雨傘作品とは違って学園モノという珍しい設定。
主人公は事故により長い間昏睡状態だった為、留年してしまい1学年遅れて学園に通い始めるが、幼馴染みが虐められてるという話を聞いて足を突っ込んでいくお話。

登場キャラは中村先生(担任)、志乃(幼馴染み)、関口(クラスメイト)、信弘(一学年上の友人)
キャラは少ないですがED数が全部で3つ。

1つの選択肢だけで√が確定しちゃうので、プレイする際は選択肢が出てくる度にセーブした方が良いかと。

そして、雨傘日傘といえばエグイHシーンに加え白熱の戦闘シーンですね。
雨傘日傘事務所2作品目ということもありSEは付いてないし、戦闘場面も最近の雨傘作品に比べると当然ながら劣るものがありますが、それでもヒシヒシと伝わってくる臨場感はさすがだと思いました。

各部分においてもう少し掘り下げてくれると尚良かったと思います><!



以上、5本の消化報告でした。


今月は当たり作品をプレイ出来て満足な一ヶ月間だったと思います。
2月は僕が今年一番楽しみにしている新作相州戦神館學園 八命陣の発売月なのでプレイできるまで待ち遠しい。。。

二次以外の事に関しては先日大学のレポート、テストが無事かどうかは分かりませんが終わり今年も春休みを迎えることができました。

せっかくの長期休みなので、今後の人生に何か役立てるものを身につけようか考えていますが、結局何もせずにいつもどおりのヲタライフを謳歌する自分の姿が目に浮かぶ、るさるかなのでした。




ではまた来月。


















スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

春のうずまき亜紀祭り  #うずまき布祭

ども、水鏡まみず先生を勝手に「お義父さん」と呼んでいる、るさるかです。


既に知っている方は多いと思いますがWhirlpool様が何やらこのような企画を↓↓↓

キャプチャ23

春のうずまき祭り??


毎年恒例のうずまき祭りとは少し違うらしく、説明文を読んでみると・・・



キャプチャ3210


こ↑れ↓は!!
亜紀ちゃんにもチャンスが巡ってきたということですね!


公式のTLを見てる限りでは、シルヴィアとフィリアちゃんが人気なので、亜紀ちゃんの抱き枕カバー化は厳しい気がします><
(特に好きなキャラがいなければ、亜紀ちゃんに入れてくれると嬉しいな♥)

そんな感じでただの宣伝記事でしたw

ノシ





PS
まじスカ大喜利で優秀賞に選ばれましたー✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌

キャプチャewewew

明けましておめでとうございます。今更ながら電気外&コミケの戦利品晒し

皆様、明けましておめでとうございます!!

な~にが「明けましておめでとうございます」じゃ、また一歩就活が近づいて来ちゃったじゃねえか、1年とか短すぎるんじゃヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ






えーそれでは、タイトル通り今更になってしまいますが戦利品晒しちゃいます。








電気外
キャプチャ


開場に到着した時間が11時半ぐらいだったので、川澄ゆりか抱き枕カバーは買えませんでしたが、Whirlpoolのガチャでは¥7500使って目当てのW原画のサイン入りバッグを当てることが出来たので本当に嬉しかったです。
(そしてこのシャル率)

3周目の時に目の前の人が声優さんの寄せ集め色紙を当ててたのは本当に悔しかったです><

電気外で欲しかったものはゆりかカバー以外無かったので、とても少ないですが戦利品としてはガチャだけです。







コミケ
Bc0ks-lCQAAG6X3.jpg


      _人人人人人人人人_
     > 圧倒的同人率 <
      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



企業
「TRAVELLING AUGUST 2013 Concert-OUR AUGUSTS-」、「C85限定Winter Giftセット ~水鏡まみずver~」が買えたのでやや満足。

AUGUSTの列捌けの良さには毎度感動モノ。

メロブのまみず先生セットにおいては、二日目の段階で会場に着いてない状態で売り切れてしまったので諦めていたのですが、3日目で手に入るなんて色々と驚き。
初手で行ってないのに・・・

強いて言うなら、電気外で買えなかった「川澄ゆりか抱き枕カバー」がViewsで委託販売されていたので買えればいいなー程度には思ってたのですが、案の定購入出来ず残念。



同人
Novectacle様で狙ってたオリジナル色紙(10枚限定)が僅差で買えなかった事が少し残念でした。
二日目も三日目もそうですが重役出勤した自分が悪いんですけどね!


良かった事としては、Rythme/Ark様が僕の書いた記事を読んでくれてたり、雨傘日傘事務所様では思わぬ収穫があったりなどC85の3日目もC84同様に最高でした。



戦利品とは直接関係ないですが、日頃ネットでお世話になっている方々にお会い出来た事が嬉しかったり、連日で行われた忘年会が素晴らしい思い出になりました!


これだからネットはやめられねぇなぁ(。-`ω´-)




ではノシ






PS
一つ前の記事でも書きましたが、改めて今年もよろしくお願いします。

ちなみに現在の僕は大学の課題に追われており、顔面蒼白キメてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。