FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

今月プレイした作品

皆さんおはこんばんは
エロゲで一度もヌイたことがない
るさるかです。

え? 聞いてねえよって?
知ってます スイマセン

さっそく今月もネタバレをしないように書いていきますかね


霊刀キザクラ(雨傘日傘事務所)◯
RJ043554_img_main.jpg

今回も良い意味で圧倒させられました。
序盤から戦闘シーン多めで一気に引き込まれました。

挿入歌を入れてくるタイミングの良さや、全体的にキャラクター達の会話やシナリオ展開のテンポが良く読みやすくて、
「黒曜鏡の魔獣」で若干活躍した、ラベンダードラゴンやキザクラさんに、スポットが多く当てられていて2人の印象がかなり自分の中で変わりましたね。
(この2人ってこんなによく喋るのね・・・笑)

ディール君は相変わらずでw
また、今作でケイブフィッシャーの株は、かなり上がったのではないかと思います。

序盤に比べて終盤の戦闘シーンは、カットインも入ったせいもあり、ド派手というかなんというか。
面白かったので問題はないんですけどね。

この作品は「命の大切さや重み」を改めて学ばさせられる良作品だと思いました。




嘘つきナレットの優しい暗殺者 (雨傘日傘事務所)◯


日常描写、戦闘シーンは自分がプレイした雨傘作品の中でヴィザルと並ぶものがありました。
過去作品に比べて、立ち絵の動きや表情が多くなってたところが評価ポイントの1つです。
毎回思うのですが、雨傘作品って挿入歌の入れてくるタイミンがGJすぎると思いません?
ほんとツボついてくるわー

残念な事はシナリオが、もの凄く短いところです。
これはプレイしたことある人なら多少なり思ったのではないでしょうか。

話の山と谷が上手く書かれているのに、シナリオが短い為に生かしきれてなかった部分が多いと思いました。

ナレットとスティラに関係のある過去話をもっと事細かく描いてほしかったですね。
魔女の呪いは面白いと思いましたが、描写があればなお良かったと思います。
せめて夜会での件を長く描いてくれれば・・・

前作の「霊刀キザクラ」に登場した「ラベンダードラゴン」と「キザクラ」も今作に出演しますが、サブキャラ含め良い役をしていたと思います。
ちなみに、ナレットとキザクラさんの絡みは結構好きです笑

この作品を一言で表すなら”「惜しい作品」”だと思いました。




ParAdoX ―パラドックス― Vol.1誘(Big IsLand)✕


前知識なしで初めて同人作品を購入してみたのですが、
ドカーンと逝きました。

多数EDやBGMの感じは結構好みなのですが色々と突っ込みどころ満載で疑問に感じる部分が多かったです。

自分が予想しているシナリオを上回っていることを信じて続編に期待です・・・




J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~(Studio Beast)◯


とても難しい作品だと思いました。
人類が三人だけになった世界の話で細々としたオリジナルの設定や量子力学論があって、なかなか楽しめました。

ただ、ゲーム内での補足がなければ理解することはかなり難しかったと思います。
主人公の過去回想を上手く現実世界に織り交ぜていたのは評価ポイントです。

ただ、ハイテンションでギャグを多めに言う主人公だったので会話の節々が若干苦手な部分がありました。

Hシーンはオマケと言っても過言ではないと思いますが、主人公とめーたんの最後のHシーンはとても悲しかったです。

人万歳






さくらむすび(CUFFS)◯


”「さくらむすび」”プレイし終わって改めて深い言葉だと思いました。
全体的に共通√が長いですが、そこがこの作品の本質なのではないかと思います。

紅葉√は主人公と紅葉のイチャラブが多く微笑ましい場面が多いですが、最も注目する部分は「さくらの成長」かと。

可憐√は割りと好きな話なのですが、最大の疑問を残したままEDを迎えてしまい、結局「アレ」は何だったんた?で終わってしまいました。
(もしかして可憐ちゃんと主人公って実は・・・なのかな・・・)

さくら√は主人公が「さくら」に対しての様々な感情的な葛藤が最大の見どころだと思います。

正直な話、さくら√を無くして紅葉√と可憐√にBAD√を作りそこに、さくら√ED2をBADEDとして組み入れればいいんじゃないかと思いました。



余談
今月商業作品は一本しかやってない事にビックリ
来月から大学が始まるけど大学行く前に逝っちゃいそうです。
(単位取れてるか心配 震え声)

ではノシ

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

管理者にだけ表示を許可する

