FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

8月のエロゲ消化報告

ども
先日、堅あげポテトで口内を切った「るさるか」です。



さっそくですが今月プレイした作品はこちら↓↓



君の名残は静かに揺れて(UNiSONSHIFT:Blossom) ◯


前作「Flyable Heart」のFD?になるんですかね。

攻略ヒロインは1人で、シナリオ面のボーリュームが少ないですが、前作では明かされなかった「白鷺家」の家庭内の問題が描かれていたことや、茉百合様が今作でも可愛かったのでモーマンタイでした。

あ、ちなみにですが無印の「Flyable Heart」を未プレイでも、やる価値はあると思います。







ヴァージン・ロード (雨傘日傘事務所) △
jbwfIPJpWADEqN.jpg

僕の知ってる戦闘ありの雨傘作品とは違って、Hシーンのみで終わってしまったので驚きもありましたが新鮮でした(笑)

Hシーン豊富でギャグがてんこ盛りでしたが、残念ながら僕には合わなかったです。

ただ、僕がエロゲで抜く人間だったら間違いなく、オカズとして仕様してしまうシーンが少々出てきたので堪えるのが大変でした(意味深)








神風剣士ロゼッタIII ~屍都の舞姫~ (雨傘日傘事務所) ◯
RJ004299_img_main.jpg


Hシーンだけで終わるかと思いきや、終盤で熱い戦闘シーンに入るというまさかの展開でビックリ。

ストーリー面に関しては心温まるで話で、思っていたより良かったので評価は「◯」にしました。








午前零時の讃美歌 (雨傘日傘事務所)△
キャプチャ

上記で紹介した「神風剣士ロゼッタIII」と同じように終盤で戦闘シーンが流れるのですが・・・ソコだけ!

話自体は良いのにテンポが悪く、物語の尺が短かったので残念です。








ゆとり教育(トラベルミン) ✕
2963.jpg

ゆとり舐め過ぎだろうがぁオラァアアアアアアアアアアアアアアアア(⌒,_ゝ⌒)━( ⌒,_ゝ)━( ⌒,)━(,⌒ )━(<_,⌒ )━(⌒<_,⌒)━!!!







アナテマ・フィジクス(ひがしのてらこや) △
2011-12-23-00.jpg

SF要素や唐突な超展開といった僕好みのシナリオで、そそられる部分はあったのですが、物語全体を通して見ると期待以上では無かったです。

主人公の咄嗟の判断やハラハラさせられたところは楽しめました。








雨のち晴れ(eggroll) △
キャプチャ

テーマが明確なのは良かったのですが、シナリオ内容が「あるある」って感じでした。

そして尺短すぎぃ。









大図書館の羊飼い ~放課後しっぽデイズ~(AUGUST) △
20130522192308efds.jpg

攻略ヒロインは2人で、両ヒロイン合わせて1~2時間以内で終わる程の短さですが、売値が¥1500なのでこんなものじゃないのかなーって思いました。

とにかく、のぞみが可愛いかった(こなみ)








Abend Eden(Team Eye mask) △
名称未設定 2-thumb-autox240-3146

好き嫌いが大きく分かれそうな作品だと思います。
この作品をプレイすれば「生き方」について何か学べるものがあると思いました!した!!









ファタモルガーナの館(Novectacle) ◎


全8章構成で、章ごとに違った時代背景が描かれており、読みやすく飽きさせないストーリー展開にどんどん引きこまれました。

伏線の張り方や、シーン毎に合わせたキャラクターの表情や微妙な動きが素晴らしいのなんので文句の付け所が無かったです。

最終章でウルッとさせられたのは予想外でした。

ラストで流れる「Giselle」は反則だと思います。



以上10本の消化報告でした。



余談

今回の記事は書く作品が多くて本当に疲れました。
ノベルゲームは月に4本以上やるもんじゃないね。

消化報告が大変だわ~(本末転倒)



まぁ冗談は置いといて、時間がある時はドンドンえろげをやりたいものですな。

(ニートになりたいおっお(^ω^))










最後に一言だけ・・・コミトレ行ける人羨まぁ~しぃいいいいいいいい!



最後まで読んで頂きありがとうございました。
ではノシ


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
24:

ゲーム感想お疲れペラスです☆

自分はもう半年以上0本です!!!!!!!!!
若いってスゴイ(シジミジミ)

コミトレですが、自分はわりと近所なので行くかもしれません(^ω^)
関東はコミケやらサンクリなどで普段充実してるので贅沢破顔拳ですよ♂♂♂

まみずマンも出ているんでしょうか・・・?
もしそうなら、るさるかさんも遠征ワンチャンありですよ!!!

2013.08.30 20:15 ども 先日、ビッグマックでアゴを外した「ロリコンドゥル」です。 #- URL[EDIT]
25:

いつもコメありですv

ノベルゲームはモチベがないと出来ないですから仕方ないかと^^;

ケーブックスオリジナルのまみず絵タペストリーが出るので欲しいのですが、さすがに行けないです><

ビッグマックの次はロッテの10段バーガーで試して見てくださいね(^ω^)

2013.08.31 01:55 るさるか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

