FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

2月の消化報告


3月になっちゃいましたけど恒例のやつ書きました。



雪神一雫 (雨傘日傘事務所)◎
eqweqweqwe.jpg

これまでプレイした雨傘作品に比べるとHシーンはかなり緩め。。。なのでエグイシーンが苦手な方でもプレイしやすいかと思いました。
戦闘のシーンは後半になるにつれて、主人公が空気になり少し物足りなさはありますが、他のキャラがいい味出しているので、そこまでの不快感はなかったです。

てか、予想以上に良い話すぎて驚きましたw
クリア後に3つのエピソードが見れるのでプレイする方は必読です!







白夜十六 (雨傘日傘事務所)✕
キャプチャ12313132132

タイトル通り十六日間の夜をメインに描いてる作品なのですが、ひたすらHHHHHHHシーンだったので、Hシーンに興味がない僕としては楽しめませんでした。

「開かずの間」と三夜までは引き込まれたんですけどねー







エリュズニールの騎士 (雨傘日傘事務所) ◯
キャプチャ351053056

またまた雨傘作品です。


「黒曜鏡の魔獣」と繋がる作品であり黒曜鏡が好きな僕からしてみれば、世界観の繋がりってだけで楽しめました。
雨傘作品によく登場する「ダークエルフ」の新しいキャラも見れましたしね!
(雑魚だったけど・・・)






何処へ行くの、あの日 (MOONSTONE) △



物語の途中で本質に気づいてしまったので予想を裏切ってくれれば、自分の中で良作になってたと思います。
気づいたと言っても千尋√(最後から二番目)ですけどね笑

ラストの絵麻√は世界観の飛躍が激しいので追いつくのが少し大変だったり。
共通√も過去回想シーンが多いのですが、1√終わる度に何度も見ることになるので良い意味では読み返しすることができるけど、悪い意味では飽きますw

自分は後者の方が大きかったです><






なつくもゆるる (すみっこソフト) ◯


キャラデザと渡辺僚一さんの書くシナリオとのギャップが激しすぎて途中から唖然でした。
キャッチフレーズに「見た目に騙されないでください」とでも書いておけばもっと売れたはず(余計なお世話)

「専門知識」を持っていない素人でも分かりやすく書かれているテキストで、一本道ですがどのヒロインも平等な見せ方で綺麗に纏まっているので、SFが苦手じゃなければお勧めできます。
後、ロリコンにも。


以上4本の消化報告でした。





余談
ついに「相州戦神館學園八命陣」が無事に発売しましたね8888
さっそく今日からプレイしようと思います。

ハピメアも気になるけど、原作がイマイチだったので中古値下がり待ちってとこです。

あと、今月はいっぱい記事書きそうな予感がします。

ではノシ




スポンサーサイト
[PR]


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。